無料相談 受付中
HOME 耕せ日記

髪型、変えてみませんか!?

日付:2021.03.26 カテゴリ:耕せ日記

【髪型、変えてみませんか!?】

みなさんどうも!
伊勢クロフネ校寮長のニットです👨🏻‍🦲✨

今回はいつもと毛色を変えて、
耕せにっぽんに来た研修生が実際に自分を変えられた時の話をしていこうと思います!!

‥毛色‥いいですね‥変えたいなあ‥


そんなどうでも良いことは置いておいて。
タイトル通り、耕せにっぽん研修生が髪型をガラッと変えた、ただそれだけのお話でございます。

まずはやはり僕自身の話から。失礼致します。

僕は耕せにっぽんに来る前から薄毛に悩まされており、他人や家族にすら【醜い自分】を見せたくなくてずっと帽子を被り‥引きこもっておりました。

そして耕せにっぽんに来てもそれは続き、
暑い石垣島でもニット帽を被り隅っこで1人でたたずむ毎日を過ごしていました。

まあそんなのが見逃されるはずもなく、1週間も経たず面談が始まります。
そこで東野さんから「薄毛がコンプレックスなら、いっそスキンヘッドにしてみてらどうや」と天啓を得ることになりました。

けっこう勇気のいる行動でしたが、自分を変えるために思い切ってツルツルにしたところ、思いの外似合っておりしばらくしたら気にならなくなりました!
それどころか尽く「頭の形がいい、似合ってる」と褒められるようになり、今までその様に容姿を言われるのは初めてだったのでむしろ自信になりました。

コンプレックスを味方につける!
そもそも俺様に髪の毛なんて似合わない!(ジェイソンステイサム)

実際に自分が変われたのだから、自分を変えるために髪型いじってみたいんです‥という相談は自信を持って後押しできます。

内なる自分を隠すように前髪を垂らしていた研修生は、思い切った色に染めて前髪もばっさり切ったところ、今まで気にしすぎていた他人からの視線が気にならなくなり、仕事に集中しやすくなりました。

曝け出したほうがむしろ気にならなくなるって、面白いですよね!なんだか無敵になった気分です。

そして最近、伊勢クロフネ校では断髪ブーム(?)がきてますきてます!
中々自分を変えるきっかけを掴めない研修生がいまして。思い切った変化が必要!とのことでそれならやはり髪を切りましょうそうしましょう!
とそんな流れで決まりました。
本人もけっこう乗り気でした✨

そしてばっさりといったわけですが、
今までより表情が分かりやすくなり、本人も明るく‥というより感情を表に出すようになってきました。
たまに暴言も飛び出すのでその際はやさしーく【かわいがって】ます笑

そしてその断髪を見た寮生が「俺も俺も!」と次々案浦さんに頼み込むようになりました。
寮には坊主だらけ!僕のアイデンティティが消え‥

ないですね!まだまだだぞみんな!!👨🏻‍🦲✨

一気にばっさりいくのもよし、前髪をいつもより少しだけ短くするだけでも全く違う今日を生きられると思います!
‥僕は後者の感覚はもう味わえませんが‥きっとそうでしょう‥!
春前にみんなさっぱり!新たなスタートを切れそうです✨
みなさんも思い切った髪型、試してみませんか!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引きこもり・ニート・不登校の自立支援・社会復帰
農業生産法人 株式会社 耕せにっぽん
北海道安平町追分青葉2丁目76-1

TEL:0120-914-922
mail:info@tagayase.com
HP:https://www.tagayase.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
研修生一日の生活                北海道・石垣島・伊勢                研修施設のご紹介 入校から
卒業までの流れ
プラン・費用
について