無料相談 受付中
HOME 耕せ日記

嫌いだった過去の自分に、今ありがとう!

日付:2020.12.29 カテゴリ:耕せ日記

「嫌いだった過去の自分に、今ありがとう!」

みなさま、メリークリスマス!!

ちょっと遅いか!!

もう2020年も最後の最後でございますね。

今年1年は、本当にコロナに振り回された年でありました‥

僕個人としても本来やりたかったことができなかったり、諦めなければならないことが多々ありました。

それだけ考えるとなんて年だ!!という感じですが、いざ振り返ってみると不思議といい思い出ばかり蘇ってきます。

耕せにっぽんに来る前だと今頃きっと、

「なんてうまくいかないんだ、未来は真っ暗だ」

と思っていたでしょう。

しかし僕が今考えていることは、

「おのれコロナめ、先が見えないぞ!俺の人生、何が起こるかわからないじゃあないか!!」

という。

こんな状況ですが、今非常にワクワクしております‥!

先が見えないからこそ、何が起こるか分からないからこそ楽しい!面白い!

耕せにっぽんに来てからそのような考えになったきっかけは、

石垣にて東野さんから「人間万事塞翁が馬」ということわざを教わったことが始まりです。

大学からドロップアウトし、もう人生失敗したと思い込んでいたわたくし。きっと今後もこの辛い過去を背負って生きていくのだろうと考えていました。

しかし、人間万事塞翁が馬。長い人生、何が幸福で何が不幸かなんてすぐに決まるものではありません。

元々は嫌いだった、忘れ去りたい引きこもりの過去。しかしその過去のおかげでこうして耕せにっぽんで自分を受け入れ、人生を楽しんでいこうと思えるようになったわけです。

引きこもっていたからこそ、今の幸せがある!!

こればっかりは誰にもケチをつけさせません!

僕が今持っている、数少ない「自分の真ん中」のひとつです。

そしてそう考えると、このコロナ禍によってめちゃくちゃになった現状も‥先が分からないからこそ。

僕はどこに向かっていくのだろう!

どんな出会いをするのだろう!

そしてその先、どんな幸せを掴み取るのだろう!

ワクワクしますねぇ!

お気楽と思うでしょうか?そうかもしれません。

しかし、不幸だと塞ぎ込んでいるよりずっといい!!

未来の僕が、

「あの時やりたいことできなかったけど、そのおかげで別の道が切り開けたな」と思えるように。

今を諦めず!ワクワクしながら前向きに!

2021年も明るくハゲしく!頑張っていきます!!

出でよ、ニット初日の出!✨👨🏻‍🦲✨

来年もよろしくお願いいたしますー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耕せにっぽん引きこもり不登校

ご相談フリーダイヤル

0120-914-922(代表東野直通)

までお電話下さい

メール問い合わせ

info@tagayase.com

耕せにっぽんを紹介した番組

アベマTV放送

https://www.youtube.com/watch?v=Qo_Xzaa0W7c

インターネット番組放送

https://www.youtube.com/watch?v=y8SpASuCvaU&feature=youtu.be

過去の卒業生 のインタビュー番組

https://www.youtube.com/channel/UCOBie41ImrfceaFyjSWBLEQ

良ければご参考にして下さい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引きこもり・ニート・不登校の自立支援・社会復帰
農業生産法人 株式会社 耕せにっぽん
北海道安平町追分青葉2丁目76-1

TEL:0120-914-922
mail:info@tagayase.com
HP:https://www.tagayase.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
研修生一日の生活                北海道・石垣島・伊勢                研修施設のご紹介 入校から
卒業までの流れ
プラン・費用
について